目を大きく見せるためのアイシャドウ術!!!

こんにちは!

メイクアドバイザーのみなです!

 

 

今回は

『アイシャドウの役割』

についてお話ししたいと思います!

 

f:id:stakemina:20200820040928j:image

 

アイシャドウの必要性や役割を

考えずに使ってしまうとメイクをしていても

逆に自分に合っているのか

自信がなくなってしまいますよね

 

 

なので、今回は

知っておくべきアイシャドウの役割

を細かくお伝えしていきます!

 

 

1.目元にホリを作る

 

 

目の周りの骨格をくっきりさせて

目元に立体感を出すことができます!

 

 

単純に言ってしまえば、

シャドウを使った方が

目を大きく見せることもできますし

見た目も綺麗です。

 

 

アイラインやまつ毛.マスカラも、

アイシャドウを使ってこそ映えます。

 

 

一色で決めるのではなく、

グラデーションをつけて

ナチュラルに大人っぽく仕上げるのが

ポイントです。

 

 

2.顔全体に立体感と奥行きを出す

 

 

目の周りやまぶたを立体的に見せ、

顔全体の印象を変えて見せることができます!

 

 

まぶた全体にアイシャドウをのせて、

二重幅より少し広がるように

色を入れることで

より立体感と奥行きを出すこともできます。

 

 

自分では目を閉じた時の顔はわかりませんが、

他の人からはよく見られます。

目を開けている時だけでなく

目を閉じたその瞬間も綺麗でいたいですよね。

 

 

大切なのは

 

今の自分を知り

変化させること!

 

 

シャドウの役割を知ったうえで

自分に合ったシャドウを見つけ、

目元の印象から激変させましょう!

 

f:id:stakemina:20200820040956j:image