自分の一番を自分で見つけるには…!?

こんにちは!

メイクアドバイザーのみなです!

 

 

今回は

『大人っぽいメイク方法の

 部位』 

に着目してお話ししたいと思います!

 

 

大人っぽいメイクがしたいと思っても

何を最初に始めるべきなのか

どの部位を重点的にメイクするべきなのか

分からず手が動きませんよね

 

 

何も考えずに普段のようにメイクしてしまえば

もちろん、

普段の自分と変わらないまま

になってしまいます…

 

 

ですが、

メイクで重要になる部位や順番、量

などを知っていれば今の自分より

大人っぽいメイク に近づく事ができます!

 

 

それでは、どのように

変化させていくと良いのか

お伝えしていきたいと思います!

 

 

1.目

 

人とコミュニケーションをとるうえで

私達は必ず目を見て会話します。

目にインパクトを与える=相手に与える印象 は

どの部位よりも効果的です!

 

 

なかでも特に重要視して欲しいのが

アイシャドウ と まつ毛 です。

 

f:id:stakemina:20200724034407j:image  f:id:stakemina:20200724034417j:image

 

アイシャドウはブラウンやベージュなどで

グラデーションを出し、

上下両方のまぶたに自然にラメをのせるのが

ポイント!

 

 

縦幅よりも横幅を広くとるイメージで

色をのせると

キリっとした印象になります!

 

 

色をのせすぎると

キツイ印象を与えてしまう

ので注意。

 

 

まつ毛は

カール と 長さ 

が特に重要です!

 

f:id:stakemina:20200724034453j:image

 

ビューラーでまつ毛をあげるのは

マスカラの前と後の必ず2回!!

2回行うと、よりカールの角度があがり

ハッキリとした目元をつくることができます。

 

 

2回目にビューラーを使うタイミングとしては

マスカラが乾いたタイミング

で使用すると

よりカールが演出できます!

 

 

マスカラは

ボリュームよりも長さを意識して

より長めにまつ毛にのせるイメージで

2度塗り程度が理想。

 

 

ここでもアイシャドウと同様

重ね過ぎてしまうほど

キツイ仕上がりになってしまうので注意!

 

 

2.口

 

口元メイクで特に重要なのは

目元以上に主張しすぎない

ようにすること!

 

 

赤やオレンジ.ピンク1色といった

鮮やかな色の口紅だと

顔全体のバランスを見た時に

口元だけが妙に浮いて見えてしまいがちです。

 

 

ここで私がおすすめする口紅の色は

ブラウンリップです。

 


f:id:stakemina:20200724033501j:image

f:id:stakemina:20200724033504j:image

 

ブラウンリップといっても

色の種類はかなりありますが

落ち着いた色味によって

大人っぽい顔立ちに変化します。

 

 

赤やオレンジ.ピンクと同時に

ブラウン系の色を使ってみるのも

自分に合った口紅を見つける事もでき

楽しみながらメイクをするきっかけにもなります!

 

 

3.眉毛

 

眉毛は

顔全体のバランス

を決める重要な部位です!

 

 

童顔に見られやすい傾向としては

顔の中心にパーツが集まってしまうこと。

 

f:id:stakemina:20200724033758j:image

 

眉毛を少し長めに描くことで

顔のパーツを離れているように

見せることができ

大人っぽい顔立ちに仕上がります。

 

 

カーブは描き過ぎず

髪の色と同じくらいの色

を使うと、より自然体に見えます。

 

 

太さを変化させる必要は特にありません!

しかし

細すぎてしまうほど

キツイ印象になってしまうので注意してください。

 

 

大切なのは

 

自分の一番を自分で見つける

こと!

 

 

相手からの見え方ももちろん大切ですが

何より自分で自分のメイクを演出するので

常に自分に合った大人メイクを作っていきましょう!